アーティチョーク

カテゴリー │ウチの庭

アーティチョーク

蕾がいっぱいついたアーティチョーク

トゲトゲの間から花が咲きました。

ピンク色の管状花ばっかり・・・

アザミらしい花です

高さ2mほどありますから

脚立に乗ってスマホで撮影しました。


アーティチョーク




 
この記事へのコメント
おはようございます
先日、この花?を食べるTV番組を見ました。


貴女のブログに掲載されていたので思い出しました。 ^0^
綺麗な花が咲きますね。
アザミのような花なんですね。

害虫が来ても寄せ付けないようなトゲが有ることにも^0^です。

≪綺麗な花にはトゲが有る≫
意味が違っているかも? ^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年06月06日 06:30
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
アーティチョークの花がやっと咲きました。
蕾がたくさんつきましてこれでも半分近く切り落としてます。
蕾が食べられるハーブとしてファーマーズマーケットにありました。
トゲトゲの物体に知らない人はびっくりするでしょうね。
私にはそれ程おいしいとは思わなかったので
近所の人にもお勧めはしませんでした。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年06月06日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーティチョーク
    コメント(2)