秋の花

カテゴリー │

秋の花

秋の花。

華やかさはないけど

落ち着きのある花。


秋の花

夏の猛暑の影響なのか

こちらはまだ花は開かない。


小さな赤い粒々(ピントが合わないのだけど)

秋の花

タデ科のミズヒキ

繁殖力が強い植物なのである程度花を楽しんだら

切り落としてしまいます。

ミズヒキだらけになっちゃうからねー




 
この記事へのコメント
おはようございます
植物園じゃん!

我が家のマリーゴールドは虫に >X<です
花芽まで!Hちゃんが殺虫剤を吹き掛けているようですが、葉などは茎だけ残っています。
日の出が遅くなって、夕闇も早いから・・・
水撒きの回数は減ってきましたが、虫も必死なのかな?熱さが和らいだから食欲も旺盛です。 ^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年10月01日 07:26
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんわ。
フジバカマの花です。白は森林公園バードピアにて
分けて頂きました。(苗の販売がありました)
遅咲きの方はピンクです。園芸店で購入しました。
純粋なフジバカマではないですね。
アサギマダラがやってくるといいなーと思ってます。

害虫の発生は猛暑で多くなってますね。
農薬の散布は数年前までは8月下旬でお終いでした。
ところが去年は10月でもイラガの発生があり
注意しないといけませんね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年10月01日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の花
    コメント(2)