南岸低気圧

カテゴリー │

南岸低気圧
鱗雲が空を埋めています。

穏やかなお天気でしたが明日の予報は雨?

山沿いでは積雪があるようです。

気象予報では南岸低気圧で太平洋側で雪の予報

高速道路や鉄道など被害が出る可能性が予想される場合

交通規制をかけるそうです。


コロナの感染者が止まりません。

オミクロン株の変化体が出て収束の兆候がみえないようです。

厚労省はコロナの入院期間を減らす案をだしてます。

実際には医師の判断に任せるようですが、

救急搬送された患者の受け入れ先がなかなか決まらず

たらい回しの後に亡くなってしまうという悲しいことが多くなってます。

南岸低気圧

政府は、緊急事態宣言は避けたいという

思惑がみえます。感染数ではとっくに出ていてもおかしくないでしょう。



持ち帰り餃子の購入金額一位、

今年はなんと宮崎市だそうです。
南岸低気圧

私としては、別にどこだって構わないと思うのです。えー

職場では残念!の大号令でした。

なんでかな?




 
この記事へのコメント
おはようございます
寒い?冷たい朝を迎えました。>X<です。
起床時には感じなかったけれど、ストックヤードの屋根に雨音が・・・・
Hちゃんからは‟鈍感”って言われました。^0^

新聞にもナイロン袋が被っていましたよ。
新聞の紙面は、コロナ。オリンピック、関係者には‟歓び”の報道でしょうね。
感染者の入院期間を短縮しても、病床が空くことは無いけれど、小康状態の人に「
出ていけ!」って言えるのかな?
東京、大阪では、病床の確保に・・・・
無症状の人が、本当に何事も無く回復していくのかな?「心配です」。

餃子の‟日本一” 「くだらん!」
自家製だってあるし、何を基準に算出するのか?マスコミが暇なのか?市町村の部署が暇なのか?経済対策にぇお経が出るのか?
‟美味しい物”を美味しく食べることが出来れば「良いじゃん!」^0^
TVでもローカルニュースで流していましたが・・・・・
購買を‟煽る”為の報道かな?

子供の頃の教科書には生産都道府県は載っていましたが、消費県までは????
コロナの感染の無い地域が、一番の消費県に成るんじゃないかな^0^ ^0^

歩いての出勤、会社に着く頃には体も冷えてしまいますね。同僚たちの話に、一喜一憂して‟温まりましょうか?????
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年02月10日 07:18
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
朝方、出窓に落ちる雨音で雪ではないなあと察し
安心して寝ていました。
きょうは朝こそ寒さを感じませんでしたがその後は
気温の上昇は無くて寒い1日でした。

コロナ感染者の正確な数字は不明ですが・・・
浜松市のしゃんべぇ情報局では385人となっていました。
昨日より減ってますが、少ない数字じゃあないです。
まずは、感染予防の対策をしないといけないです。
明日から3連休となる人々も多いでしょうが
人との接触には注意してほしいものです。

餃子の購買金額って競うものでは無いと思いますが。
浜松の食の文化として繁盛するのは良いことです。
でも自宅での手作りもあり!ですよね。
なんでも買うというのは包装ゴミのことを考えれば好ましいことではないでしょう。
たまには便利に利用する、でも時には自分達で手作りして
親子や夫婦で楽しむのもいいことだと思います。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2022年02月10日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南岸低気圧
    コメント(2)