ムスカリ。

カテゴリー │

ムスカリ。


ムスカリの花。

キジカクシ科 球根植物

草丈15センチほどの植物。

ブドウの房のような花をつけます。

深い紺色の花はチューリップの脇役にぴったり。



久しぶり晴れましたね。

気温が上昇しました。

サクラの開花は遅れています。

3月の気温が低かったのと

暖冬で休眠打破となる寒さの時間不足なのかな?

そのためか?入学式まで花が見られそうですね花




紅糀サプリメントの健康被害

大変なことになってます。

「機能性食品」にはトクホ「特定保健用食品」のような

国のお墨付きのようなものが無いです。

大した効能が無いのに躰に良い面が必要以上にPRされたり

針小棒大?過剰な表現だったり・・・

安全性に問題があったのに

消費者へ注意喚起とか通知とか商品回収が遅れたのは

非常にまずかったです。









 
この記事へのコメント
おはようございます!
綺麗に咲いた花!そして、綺麗に撮れた写真!「いいね!」
のわき役?(我が家では)
でも、目が覚めるような紫に「うっとり」

工場の前のプランターにもたくさんのムスカリが咲いてます。
チューリップは頭が重くって・・・・・
週末には桜の開花を探しにバイクです。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年03月28日 06:55
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
また、雨が降ってます。
強まるようですね~その後は晴れて黄砂ですって。
雨のちくもり、のち晴れて黄砂!!!
いやになります。

ムスカリはいいですね。
大好きです。
この花は愛知県時代、アパートの空き地に生えていたものです。
性質が強くてほったらかしでもよく増えます。
最近、品種改良で薄いブルーだとか白がありますが
やはりこの濃い青がいいですね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年03月28日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムスカリ。
    コメント(2)