雨はどこへ?

カテゴリー │

雨はどこへ?

午後6時ごろの空。

雨予報はどこへ?

今にも降りそうな空、という気がしないです。

南東の風が強いので

庭の植木鉢を固定しました。


雨はどこへ?

フェンスのつるバラは花びらが風に舞っています。

単衣咲きなので花びらがやたら大きいのです。


雨はどこへ?

オクラの苗が伸びています。

明日は午後3時ごろには雨が上がるようです。

植え付けは そんなに急がなくてもいいかな?




 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
雨が降ってます!
大雨注意報も\(◎o◎)/!

工場のチューリップが終って、アマリリス❓が咲き始めました。
婿殿が通う会社の販売品を、株分けしながら、余っている鉢に植えたら>X<です。
年々増えるから????

連休にチューリップの球根を掘り起こして、次の花の準備です。
オクラの苗は、当然、婿殿から届く予定です。

が真っ赤に実って、食べごろになってきました。売り物と同じようには出来ませんが、昔ながらの素朴な味が「いいね!」
この頃に成ると、よそ様の畑でイチゴを失敬した半世紀以上も前の事が思い浮かびます。

雨間を見ての出勤だと思いますが、道行く車が跳ねる雨水が迷惑ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月26日 06:20
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
GWの予定がいっぱいありますね。
お天気に恵まれるとよいのですが。

今朝は雨でしたがお昼頃が強い降り方で
午後3時ごろには止むという話でしたから
それ程には雨対策はしませんでした。
11頃は配送の手伝いをしてましたから
矢のような大雨には閉口しました。
カッパを着て倉庫間を移動している人が寒い!と言っていました。
商品が濡れないように気を遣い、人は二の次のなで
困った会社です。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月26日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨はどこへ?
    コメント(2)