月曜日。

カテゴリー │ウチの庭

月曜日。
八重咲きの平戸つつじ

月曜日、ちょっと憂鬱な朝。

先週末は疲れてダウンしたので用心しました。

小学校は代休なのかお休みの人もある。

なんとか無事勤務をこなして、昨日の残り作業です。

燃えるゴミ袋を押し込み押し込み詰め込みます。キャー

月曜日。
シランの花はもうお終い

明日から雨模様ですがお天気アプリによって様々。

どうやら明日中には降るらしい。

明後日はヒドイ雨のサインだ。

雨水を溜めるバケツをカラにしてたくさん集めるように準備して

オクラの苗を植え付けようと準備したのだけど・・・

明日にしました。雨でもいいかあ。4本だけだし。


月曜日。
野村モミジの根元に植えたイチハツの花と緑のカエデは台木の葉
撮影日はすべて23日


サトイモとサツマイモを芽出ししてますが・・・

芽だけは出てるのですがそれ以上にはまだまだ。

最近気温が低くて低くて。。。(ストーブがまだ現役)

なんでしょうね?

3月は高温だったのは?




 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
多くの仕事を片付けて、疲れが出たかな?
色とりどりの花が「綺麗ですね!」

地元のつつじしか見て無いから、八重?^0^
イチハツ
おふくろが良く言っていたような気がします。
庭、畑の作業より、努めて居るだけの方が気楽ですね。

生身の人間です、多くの仕事に頑張りすぎると、疲労も一気に出てきますよ。
植える物には時期が有るから仕方が無いですが、体の疲れは蓄積されます。
少し、体をいたわりましょうね。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月25日 07:09
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
一日中曇り空でした。
雨予報は午後5時にぽつぽつと降り出しました。
銀行へ行く用事があって二輪で出掛けました。
そのうち上がってしまい雨はどこへ?
地形的に晴れなかったり雨が降りそうで降らなかったり・・・
静岡県は特異なところでしょうか?

ご心配ありがとうございます。
体調不良は徐々に解消されつつ…あります。
原因は夫!ヘンな風邪をもってくるからこちらが迷惑するんです。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月25日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月曜日。
    コメント(2)