月末。

カテゴリー │

月末。

平戸ツツジの濃いピンク花が咲いてます。

久留米つつじでもなく 山つつじでもない

平戸ツツジって街路樹の裾に植えられ

大型で見栄えがして好きです。



きょうで4月が終わります。

銀行はかなりの人混みでした。

ATMはいつも以上の列をなして

支払いなのか?一人で3~4件を操作してるようでした。

まあ連休でしたから仕方ありません。


きのうまでがGWの前半ということで

まあお天気に恵まれました。

夜から雨、つぎの日の午前中には回復というパターンが

ありがたいです。

私、きょうは仕事でしたが道路はすいてますね。

大企業はずっと休みなんですね。



トラックドライバーはなかなか大変なようです。

きょうの夕刊のコラムに

「黄金色の爆弾」という記事がありました。

自分の尿をためたペットボトルを

道路に捨てていくのだそうです。

トイレ休憩も取れないほどの忙しさらしいですね。

でも、ゴミを片付ける人もいることを

想像してほしいと思います。





 
この記事へのコメント
おはようございます!
世間の大企業は、大型連休でしょう!
賃金も上がって、働く人には、願っても無い時間が過ごせれるでしょうね。
子供たちは学校へ行き、のんび~りとした時間なんでしょうね。

すべての人が優遇された訳じゃ無いです!中小、零細には難しい問題なんですが・・・・

黄金色の爆弾
運転手が忙しい?トラック輸送は高速道路が出来たことによって時間んぽ短縮を余儀なくされていますが、一人一人の考え方の違いが不心得者を生んでいえるんじゃないかな?

夜間に走るドライバーは信号は無視していますし、駐停車は身勝手です。すべてのドライバーが同じことをしてはいないはずですから、一部の人の“自慢話”かな^0^

働き方改革?
すべてを管理して、思うようには成らないでしょうね。

カレンダー通りの連休を楽しみたいです。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年05月01日 06:42
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
雨が降りました。
予報通りです。大型連休ですがきょうはウィークディーです。
雨でもOKです。
連休後半には良いお天気を期待したいです。

自分の尿をためたペットボトル
せめて自分でトイレに処理してほしいです。^^;
結構見かけるのですよ。
道路の中央分離帯とかに・・・
お茶の飲み残しなのか?尿なのか??

カレンダー通りの連休・・・
ありがたく頂きますよ^^
ま、4日が(出)になりましたけど。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年05月01日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月末。
    コメント(2)