グリーンピースご飯

カテゴリー │




グリーンピース

今じゃ冷凍素材食品の代表格ですが

生の豆は今出盛り

初夏限定の味です

タケノコと並んで数少ない旬を感じることのできる野菜です



グリーンピースご飯

家族には嫌われますが

そんなのお構いなし

米ともち米を半々で日本酒を入れて炊き込みました

ほんのり塩味にかぐわしい豆の匂いが新鮮!





 
この記事へのコメント
こんばんは~^^

我が家も今日はグリーンピースご飯でした♪

グリーンピース・・・苦手と言う人をよく聞きますが
我が家ではみんな大好き☆

この季節、幾度となく食卓に上るメニューです!
Posted by 向日葵 at 2013年05月15日 22:53
>向日葵 さま~♪
  こんにちは
  昔ながらの八百屋さんでグリーンピースがお安くて!
  買ってきましたよ!!一袋100円!!!
  1回で炊くには多いかな~って量で
  残りは冷凍にしました
  おいしくって大満足!^~^!
  
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2013年05月16日 16:26
つんちゃん

やはりどこでもグリンピースご飯だよね!
旬だからね~。美味しいよね。
Posted by NAONAO at 2013年05月17日 18:18
>NAO さま~♪
  ヒスイのような艶やかなグリーンピース
  ご飯と一緒になっていい味出してます ^^
  ピースばかりほじくり返して食べてたら
  すっかり白飯になって・・・
  ちょっと笑えました
  夫はいつもより食べてくれました ^^
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2013年05月18日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンピースご飯
    コメント(4)