ジャーマンアイリス。

カテゴリー │

ジャーマンアイリス。

庭に花がいっぱい!

ジャーマンアイリスは今、黄色と茶色が咲いてます。

至福のひととき。

アヤメ科の花ではいちばんゴージャスかな?

花菖蒲よりも見栄えがしますし

何たって香りがいい。

花弁にあるヒゲもかわいいです。ニコニコ




ブログ投稿でログインしたら

開設17年だって!

初投稿は昭和の日だったのね。

一時、みどりの日という呼び方もされてましたが。

GWの最初の日だから祝日として残したいと

小渕恵三さんが言い出しっぺ???


ジャーマンアイリス。

ブログの設定から初投稿までひと月半・・・

タイトル変えようかなーなんて思いつつ

そのまんまです。汗

これからもよろしくお願いします。






 
この記事へのコメント
つんちゃん♪ブログ開設17周年✨✨おめでとうございます!
一口に17年と言っても、日々更新の素敵なブログはご苦労もあったかと思います。素晴らしいですね♥♥

ジャーマンアイリス、横浜の家にも咲いていました。でも紫色だけ。黄色や茶色があるのですね(^o^)/ひらひらと、ダンスのスカートのようね✨✨これからも、素敵なお花見せてくださいね♥♥
Posted by sayorisayori at 2024年04月29日 21:34
>sayori さま〜♪
こんばんは。
コメントありがとうございます。
気がつけば‥‥そんなことです。
スマホではなくガラケーだったし
WindowsXPだったし
コンパクトデジカメは2台目。
一眼レフは面倒になっちゃって!
あまり出番はなくなりました(^_^;)
その点、スマホはアプリで楽ちんですね♪
iPhoneは画像が良いし

ジャーマンアイリスは大好きで
たくさん集めました。
葉が特徴的だし花が大きくて豪華。
ただ、加湿には弱くて秋の長雨の頃に
腐ってしまい無くなったものもあります。
紫色、水色、薄いオレンジとかあったのですが‥‥
レインボーリリーなどと呼ばれる位に
豊かな色がありますよ
Posted by つんちゃん at 2024年04月29日 22:28
いつも楽しく拝見してます。
17年ですか、すごい歴史ですね。私は、数年前から、フェイスブックに移行しました。
ハマゾウのブログはそのままにしてますので、いつも拝見してます。
ご活躍を。
Posted by けいこさんけいこさん at 2024年04月30日 10:38
>けいこさん ~さま♪
こんにちは。
コメントありがとうございます
Facebook、そうでしたか。
私も友人がHamazoブログからFacebookへ移行されて
コメントを書き込むためにアカウントを取得しました。
あんまり更新はしていませんが本名なので
フォーマルな文章を綴っています。
はまぞうブログは広告が嫌で去っていく方も多いですね。
でも地元が見えるで緩くて温かいこのポータルサイト、好きです。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年04月30日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャーマンアイリス。
    コメント(4)