梅仕事。

カテゴリー │

梅仕事。

4㎏の梅をいただきました。

ひとつずつヘタを取りきれいに洗い

水気をふきとりました。



赤みがさした良い大梅です。

梅シロップに1,5㎏

残りを梅酒にしました。

8Lの容器にドッサリと梅が収まりました。

梅仕事。

おいしくできるといいのだけど・・・




 
この記事へのコメント
大梅、頂いたんですか( *´艸`)♥♥イイナアー✨✨
ツムツムの凄腕✨✨きっと美味しく出来るに決まってますヨン✨✨
私も今年は梅仕事やらなきゃ(^_-)-☆
梅酒こさえたことないけど、やってみよーーっと。
梅干しと、梅シロップ、早めに仕込まなきゃだあーー!
手作り情報アリガトー!!
Posted by sayorisayori at 2024年05月22日 21:19
>sayori さま~♪
こんばんわ。
梅がたくさんやってきました。
もうびっくりでした。
ウチの梅の木は今年は10数粒しか残ってなくて・・・
今年はやめようと思ってました。
ありがたです^^
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年05月22日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅仕事。
    コメント(2)