多年草の花。

カテゴリー │ウチの庭

多年草の花。
三時草。花物メセン、ベルゲランタス・マルチセプス。撮影午後4時

月曜日。

今朝は新聞休刊日。

何となく、手持ち無沙汰な朝。


多年草の花。
マツバギク。菊と言いますがキク科ではない。ツルナ科
植木鉢の下の地面には三時草の葉があり花は全く咲いていない。午前10時撮影



多年草の花たち、見た目はタンポポそっくり。

でも葉は、水分をたくさん含んだ多肉植物の仲間。

丈夫で育てやすいけれど寒さには弱いので

強い寒さにあうと枯れるのです。

今年1月、垣根のところのは何本かは、枯れました。



「ローン・オフェンダー」単独での攻撃犯罪者

岸田さんの選挙演説中に爆発物が投げられました。

人生に行きづらさを持った人が個人的な怨恨を社会のせいにして

有名人をめがけて爆発物など手作りして自暴自棄的に犯罪行動をおこす。

引きこもり者がみんなそうではないですけど・・・

どうしたものでしょうね~



 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
タンポポに似た花ですね。
知らなければ、色違いのタンポポと思います。

≪単独攻撃犯罪者≫
昔は、季節の変わり目に・・・・なんて言っていましたが。
このような人は、困ったものですが、救えない社会が‟困ったこと”なのかな?
時代の流れに取り残されたのか?時代に着いていけなかったのか?
多分、両親は居たんでしょうが、マスコミの報道では「家族は気賀着いて無かった」って言っていました。

成人した人間を、見張ることは出来ないですが、社会生活が出来ない人を放置?しておくのも問題でしょうね。
身勝手の行動が、模倣犯を生み、こんな行動が自分を立証?させているのかな?。

「馬鹿でもいい、逞しく育てば!」なんて言葉も有ったんですが、仲間と遊ぶことが出来なくなってしまった現代、孤立してしまうのかな?

今回の犯罪者の親は、自分たちの子供の世代?
自分は、裕福じゃ無かったけれど、子供たちとだけはって思って育てました。
親が、親じゃ無く成って、子供のままに育ったのかな?
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月18日 07:14
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
きょうは良いお天気でしたが、午後3時ごろから
怪しくなってきました。
雨予報は出てはいませんでしたが今にも降りそうな雲行きでした。
明日は晴れて暑くなるようですね。

UPした植物の花は晴れていないと閉じてしまう性質があります。
気温と日照が必用なんですね。

首相を爆弾で襲撃した人・・・
選挙制度に不満をもつ人だったようですね。
被選挙権が30歳という参議院選挙に立候補できないから
法の下の平等に違反する憲法違反だと提訴したとか。(゜Д゜)
私、無職イコール引きこもりと早合点だったかな?
でもちょっと変わり者ですよ。地裁で棄却されているのに
高裁へも提訴したとは?あきれます。
いきなり参議院だなんて、市議会からお勉強されたほうが良いのでは?
ま、まだ年齢には達していないですけどね。たぶん。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月18日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多年草の花。
    コメント(2)