モッコウバラ。

カテゴリー │

モッコウバラ。


仕事帰りに雨が降っていました。

朝の天気予報は昼過ぎから雨でした。

短時間の雨で午後5時あたりでは晴れでしたから

傘は持たずに出掛けたのでした。



集合住宅の塀にモッコウバラが咲いていました。

このバラはつるバラ系で、トゲが無いという優しいバラ

小さなバラの花がたくさん集まって枝が見えないほどに

ふんわり、しっとりと蔓を伸ばしていました。






 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
歩いて出勤でしょうね。
目に映る風景が日々違ってくるのは花を見ているからかな?^0^
自宅には無い花も、他所のお宅で見られるから「いいね!」

多くの草花の名前が分かるんだから‟凄いね”
昨日の雨が恵みなのかわからないけれど、今朝の水撒きはおやすみして、夕方に出かけます。
朝の冷え込みには閉口です。>X<です
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月13日 06:41
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
天気予報に黄砂の飛来注意喚起が喧しいですね。
昔から春の風物でしたが・・・
花粉症の人は特に注意した方が良いらしいといってます。
今朝は、西からミサイルまでやってくるとは・・・
まったくやりきれないです。

歩いて通勤も3年経ちました。
季節の移り変わりも巷の浮き沈みも実感します。
今朝は冷えました。
南東方向から冷たい風が吹いて手袋が欲しく感じました。
昼間は暑かったりするのに朝の冷え込みはキツいですね~T(;_;)T
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月13日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モッコウバラ。
    コメント(2)