クリスマスローズ。

カテゴリー │

クリスマスローズ。
クリスマスローズの花。紫のところはガクでして本来の花はシベの下の小さな部分。

4月4日 晴れ。

日が延びました。5時頃から明るいです。

野鳥がさえずり、草木の緑は日々大きくなっています。

やっと、

庭のクリスマスローズ花を刈り取りました。

ゴミ袋1杯分、かなり思い切って切りました。

切った花をすこしだけ花入れに活けました。

花の命は短しでして、シベが落ちて辺りがゴミだらけになります。えーん

クリスマスローズは水揚げも良くはないようですね。

切ったあとは下から強い葉が伸びてきます。

クリスマスローズ。

本当ならば株分けする大きさですけど・・・

出来れば、

今年の秋に行うようにいたしましょう。汗


きょうの夕刊で

クリスマスローズ。

安倍氏が強く推し薦めていたコロナの薬、アビガン

例のマスク同様

情報公開請求は黒塗りのようです。

ウシロメタイ類いのものでしょうか?

税金は正しく有効に使って欲しいと思いますムカッ





 
この記事へのコメント
おはようございます。
クリスマスローズ=冬のバラ・・・意味が分かりませんね
地植えすると毎年花を付けてくれますが葉は固く痛いです
アビガンの記事は分かりませんが本当にコロナは収束するのでしょうか(何回も騙されているので俄には信じがたいです)
米国製薬会社の一人勝ちです
軍事力+少子化も理解しますが万民が安心して暮らせる施策を望みます
明日から雨予報なので庭+公園の剪定に精を出しております。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年04月05日 05:31
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
何時もだけど、花は「いいね!」

政界は、毒花が最盛でしょうか?
国民の知らない処では、何をしているんでしょうね?

岸田さんも、しどろもどろの場面もありますし・・・・
統一地方選運動も終わりに近づきましたが、自分が住む地域が田舎?なのか選挙カーを見ることが少ないです。区割りがこの状態に成ったのか?

浜北は新人君が自転車で走っていました。
政治もマンネリしているようで、TVのニュースで流れるような、立候補者の年齢を下げることが懸案かも?
昭和元禄、平成元禄そして、令和元禄と続くのかな?

親の七光りで当選しても、行動が????じゃ「ダメだね」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2023年04月05日 07:13
>おやじの夢 さま~♪
こんばんは。
クリスマスローズの名前の由来はクリスマスの頃に咲く品種からのようです。
その種類は高温多湿の日本では栽培が難しいようです。
普通にクリスマスローズとして植えられているものは、
2月~4月咲きでクリスマスというよりイースターの花ですね。
ローズと言いますがキンポウゲ科です。

アビガン・・・時の総理の蔓の一声
効果が無くても盲目的に邁進したようです。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月05日 22:28
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。

地方選挙も大詰めです。
公示から投票までが短いので盛り上がりが今ひとつです。
現職有利でしょうか?
大声で宣伝しています。
職場では道路のそばで仕事しています。
選挙カーがお仕事ご苦労様と言いながら通過していきました。
笑えます。
地盤看板を持たない人は、地方選挙は国政へ向かう第一歩になりますね。
色々な方面で活躍された人がいます。
初心を忘れず民の声を聞く人になってほしいですね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2023年04月05日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスローズ。
    コメント(4)