缶酎ハイ

カテゴリー │お酒

缶酎ハイ
缶酎ハイ、贅沢絞り 洋梨です。
晩ご飯は昨日、孫娘の4歳の誕生会の残りもの。
老夫婦には十分すぎる量が残ってます



きょうは、久しぶりに強い雨がふりました。

風が巻いて雨が窓をたたいていました。

空が暗く季節の変わり目の雨です。

気象予報では明日から師走の頃の寒さがやってくると言ってます。

きょうは、二十四節気の小雪。暦通りの雪ではありませんが冷たい雨です。



庭では、雨でイチョウの葉が地面に張り付いています。

雨さえ無ければ掃き掃除に勤しむ午後の予定でしたが・・・

明日は勤労感謝の日。勤労に感謝するため?仕事です。

休日返上の勤務となりました。





タグ :缶酎ハイ


 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
「勤労に感謝しての労働!ですか」
最近は、土日をきゅじつにしていますから、祝日に休む企業が減ったように感じます。
公務員、公的機関のみが休みかな?
定休日が祝日ですと開業しているお店も有ります。^0^

何の目的で、この祝日が有るのか?
労働者が、率先して休む日?

いろんな憶測が有るんでしょうが、体が動けることに‟感謝”でしょうね。

今日が祝日だから、前夜の祝杯!だと思いました。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年11月23日 07:01
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。

ウチも祝日休みですが今回はお客さんの都合で無理な仕事を受けました。
ですから、出勤できる人だけが来ました。
食品製造は、コロナの巣ごもり需要はまだ続いているようです。
学校や公務員が休みですが朝の渋滞はそれなりにあったような気がします。
連休にならない祝日では休むメリットは無いですよね。
コロナ感染も一息ついて年末に向かい経済も少しずつ回ってきているのかな?
今朝の新聞折り込み広告はたくさんありました。
世の中が平時に戻っていくように…
コロナの6波が大きくならないように願うばかりです。

お酒は気分で飲むからナ。毎日でもいいかも。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年11月23日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶酎ハイ
    コメント(2)