ゴーヤの収穫

カテゴリー │家庭菜園

ゴーヤの収穫

毎日安定しないお天気ですね

やっとゴーヤが実って収穫することにしました

今年のものはちょっと小ぶりです

不順な天候を思えば、贅沢はいけませんね

シャキシャキで苦みが少ない味でした

ほかには

バジルと食用ほうずきですが

こちらもよいものではないです




今日の夕刊でこんな記事を見つけました

出世大名家康くん

ゴーヤの収穫

浜松市が今年

ゆるキャラグランプリには参加しないという表明です

私は賛成ですね

去年の結果で十分じゃないですか

マスコットキャラクターの必要性も疑問ですし

へんてこなものにお金をかける余裕はないと思います

OK




 
この記事へのコメント
つんちゃんさん

こんばんわ!

そうですよね。ホントその通りです。
市の財政にそんな余裕はないと思います。
他の部分に投入すべきです。

それに去年一位を取れなくてマゲを家康くんが剃るなら
市長を始め市の担当者は全員がボーズになるべきだと
思いますが・・・
Posted by たかえびたかえび at 2014年08月19日 21:58
>たかえび さま~♪
こんにちは
ゆるキャラとかいうPRマスコット
世間にはすごいたくさんあるらしいです
しかもほとんどがあまり役に立ってはいないとか
「出世大名家康くん」 は結構うまい使い方をしてると思いますが
税金を使うわけだから無駄はやめてほしいですよ
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2014年08月20日 13:29
つんちゃんさん

こんにちわ!

今は流行りのように「ゆるキャラ」がたくさんありますが、
やはり一部の人気のあるキャラだけが注目されていますよね。
確かに「家康くん」は人気もあるし、成功しているとは思いますが、
一応税金での活動ですからねぇ・・・
Posted by たかえびたかえび at 2014年08月20日 16:07
不参加、大賛成。
強制的にネットで参加させてもしかたないですよね。

あんまり役立ってるとはおもいません。

昨年秋にはもっとたくさん造るとか言って、ましたが、いりませんよね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2014年08月20日 21:44
>たかえび さま~♪
イベントの時に出張してくる「ゆるキャラ」
子どもたちの人気で囲まれて大変そうです
触ったり写真に入ってもらうだけではすまなくて
なんか必要以上に取り巻いてかわいそうに感じました
イベントの趣旨に合わないキャラは邪魔に思ったりします

>けいこさん さま~♪
去年のゆるキャラグランプリですね^^
ノボリ旗を見て私も3回投票しましたけど
投票を強制するとかやり方がおかしいです
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2014年08月22日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤの収穫
    コメント(5)