マツバウンラン

カテゴリー │草たち

マツバウンラン

早朝の雷と大雨が一転、

晴れて初夏のような気温

最高気温26,0℃

今朝の出勤時間は雨降りで長靴をはいて出かけました。

ところが、晴れて気温上昇。日差しが強くなってます。

雨傘を日傘として使い帰宅しました。



道端にマツバウンランの花が

風に揺られてゆらゆらと。

繁殖力の強い帰化植物ですが

見た目は優しく繊細で

たくさんの花が集まるととてもさわやか~♪

マツバウンラン

好きだなぁ。これ。



 
この記事へのコメント
おはようございます!

花は「いいね!」 ^0^
多くの花が咲いていて気も一を和ませてくれます。

我が家のチューリップも、そろそろ終わりに近づきました。
お店では初夏?に向けての商戦が始まりました。
しばらくは、よそ様の花で ^0^

実家の藤の花も咲いたかな?
先月で、ほとんどを整理して、残ったものは業者さんにお願いしました。
住み慣れた処じゃなかったせいか?名残を惜しむことも無かったです。
両親には申し訳ないと思っています。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2024年04月18日 06:59
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
丹精こめた花は一つ一つが美しくかわいらしいものですね。
道端で見られる花も人様の庭先で咲く花も美しい季節。
見事に咲く花に感動と手間をかけた家主へ尊敬を覚えます。
花はいいですね。

藤の花は温暖化で早まってますね。
上から下へ花が咲き進んでいきますが
半分位の開花が一番バランスがよくて絵になります。
ついこの前まで寒かったのに・・・
熱中症の心配をしないといけない季節となりました。
光陰矢のごとしです。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2024年04月18日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マツバウンラン
    コメント(2)