いただき物

カテゴリー │モニプラ

森永製菓(株)さんから

モニター当選のお知らせがありましたニコニコ



いただき物

ミルクキャラメルのバンダナにココアとホットケーキミックスをいただきましたよ

ありがとうございましたニコニコ

ぼちぼちとレポート報告しますねキラキラ




年明けから寒い日が続きます

のんびり箱根駅伝のテレビ観戦をしていました

あったかココアにしてもいいのですが

牛乳を切らしていたので葛湯にしてみました

いただき物

片栗粉(馬鈴薯澱粉) 大さじ2
砂糖            大さじ2
純ココア         大さじ1

小さなお鍋に材料を入れ、玉がなくなるまで良く混ぜて

水300mlを入れてかき混ぜます

中火にかけ、休まずに菜ばしでかき混ぜ続け、ふつふつとしてきたら出来上がり

夫は甘党なのであとで砂糖を増やしましたが水の量で好みの固さになりますよ

大人の風味、ちょっと苦みのきいた葛湯です

お子様は水の代わりに牛乳がいいかもね


いただき物

近藤幸子さんのしあわせレシピがついてました


ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイトに参加中

ようこそ!森永製菓株式会社へ

森永のお菓子レシピ




実を言いますと・・・
使った片栗粉はお正月で使った餅取粉を再使用したものなのだキャー
よくふるいにかけたので問題なしですよん


タグ :ココア


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただき物
    コメント(0)