ひとり言

カテゴリー │ひとりごと

ひとり言
フジバカマの芽



浜北森林公園で
イノシシによるけが人が出た事故によって
入園禁止となっていた公園が
今日から解除となりました

指名手配のイノシシは殺処分となり
危険な状態はなくなったということでしょう
なんだかかわいそうな気持ちがするのですが・・・

ただし
イノシシがまったくいなくなったわけではないので
「油断」は禁物だと思います

イノシシに限らず
夏はマムシはいるし
アブや蜂は飛び回っていますし
ヒルやマダニやブヨや蚊など毒虫に刺される危険は
あるわけで
十分に気を付けないといけません

心配し過ぎてもしょうがないですが
野生動物にかまれるということの危険性ということ
今回の事故で知りました
感染症の回避のため
徹底的に消毒するので
すぐには傷口の縫合ができないのだそうです
被害者は傷の痛みと消毒の痛みに耐え忍ぶという
辛いものだそうです

浜北森林公園は大部分のところ
整備された自然公園です
突然イノシシが襲ってくるとはだれも想像できないでしょう
突然道端で小動物を見つけると
我々はつい写真を撮りたくなりますが
新聞報道ではフラッシュ撮影をしないように書いてありました
夜行性で本来おとなしいイノシシですが
何らかの刺激によって凶暴化したというようです
私たちは
自然の中に入らせていただく
覚悟とか謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思います





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり言
    コメント(0)