浜北森林公園

カテゴリー │自然

浜北森林公園

マスメディアの報道によってご存知と思いますが

浜北森林公園の西側、親水公園の付近で

イノシシによって9名の方が怪我をされました

野生のイノシシの出没について

注意喚起はされてましたが

まさか白昼、人を襲うということまでは

無いと考えていたと思われます

お怪我をされた方

お見舞い申し上げます

近年野生動物の食害など多くの被害が出ています

森林公園内でも

イノシシによって湿地の植物は痛めつけられ

地面を掘りあげ貴重な植物の絶滅の恐れまで心配されてます

イノシシたちも生きるために必死に食料を探しているのでしょう

多くのけが人が出てしまったことでイノシシの捕獲のため

わなを仕掛けているそうです

したがって公園内には立ち入り禁止エリアがあります

主要な駐車場は閉鎖となっています

詳しくはホームページをご覧ください



お怪我をされたことはお気の毒なことですが

人は

自然の中では謙虚でなければならないと思います

長袖長ズボンなどの服装やスニーカーなどの履物

大きな音を出さないだとか

山の生き物に刺激を与えないように努めなければなりません

人を襲ったイノシシの捕獲までは?(事態が終息するまで)

浜北森林公園の野外イベントの実施を見送っています

私たちがやっているネイチャークラフトの3月の活動は中止となりました

小枝を使ったミニチュア家具作りを計画していましたが

まことに残念です

来月はもう平成28年度スタート

今まで通り第二日曜日の予定ですが、はたして・・・














 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北森林公園
    コメント(0)