徒然なるままに。

カテゴリー │ひとりごと

徒然なるままに。
ランタナの花は外側から咲き、色が変化します。

我が家の2階のきょうの最高気温32,5℃

地上4mチョイかな?まあ、西日が当たってるからね。

暑いのは当然です。

普通の気温は地上1,5メートルのアメダス(百葉箱)の気温。

ところが1階の気温は33℃でした。

地面付近は強い熱射の影響がでますなあ。

コンクリートやアスファルトばかりだし。。。

ま、風が適度に吹いて気持ちは良かったですけど。

我が家で昼間にエアコンは不要です。やせ我慢じゃなく。


さて、

新型コロナの感染者が減りませんね

医療ひっ迫状態でして

病床使用率が大変なことです。

都道府県レベルで「BA 5 対策強化宣言」など

高齢者の外出自粛を呼びかけるだけで

政府による一般の行動制限は出さないそうです。

BA 2.75 という新顔のオミクロン株が出てきて

第7波は大変なことになってますけどね

毒性がそれ程ではなくても高齢者には

重症化の危険がありますね。



毎年、8月は健康診断を行ってますけど。

中々問診票が来なくて昨日、問い合わせてみました。

そしたら、送付に遅れが出ているとあって

理由は語りませんでしたが多分、コロナでしょうか?

徒然なるままに。

きょうの午前中に速達で無事に届きました。

お忙しい中、申し訳ありません。



そうそう、話は変わって

マイナポイントの第2弾にWAONカードで登録したのですが、

やっと15000ポイントをいただきました。

イオン銀行のATM から自分で手続きして

初めて入金出来るのだと知りました。

なーんだ簡単じゃん!

早速、夫の方もやってみようニコニコ





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒然なるままに。
    コメント(0)