家庭菜園。

カテゴリー │家庭菜園

家庭菜園。
オクラ

きょうも暑い日でした。

昨日の夜には大雨に見舞われて

収穫間近のミニトマトはひび割れてました。

この夏の降水量はかなりの量になりそうでないか?

しょっちゅう雨が降ってる感じです。

畑の作業が進みません。雨または炎暑ですから・・・

雨で肥料が流れて不良不足な野菜たちです。


家庭菜園。
蔓無しインゲン

明日は作業日和になるかな?

蚊取り線香を準備して励もう!!!





 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
オクラが大きく育っていますね。

自分は、人差し指位に成ったら採っています。
大きく成ると固く成って、生食は・・・・
毎朝、点検して、ミニトマト、オクラは収穫しています。
ひび割れたトマトも、食べています。^0^

農作業が出来る天気ですが、熱中症対策は忘れないでください。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年07月30日 07:08
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
きょうも暑かったですね^^;
オクラは、大きくなり過ぎました。
私は茹でて利用するので少々大きくても美味しくいただきます。
ミニトマトは、きょうの暑さで萎れています。
多分、立ち枯れ病でしょうね。
普通のトマトでは立ち枯れも何度か経験しましたが
ミニトマトでは初めてのこと。
やはり雨の降り方が尋常でないと思います。
明日復活していなければ根こそぎ処分でしょうね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2022年07月30日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園。
    コメント(2)