週末です。

カテゴリー │草たち

週末です。
シラサギカヤツリの花です。ピント合わせが難しい。


週末です。花金などと浮かれてはイケマセン。えーん

コロナの感染爆発がさらに勢いを増しています。

3連休の影響がじわじわ広がってきているようです。

コロナのBA 5は手強いようですね。

静岡県は5890人だとか

LINEで過去最高と速報がきています。

これって、検査した人々であるから

無症状の感染者もプラスアルファでいますよね?

もう驚きを通り越してあきれてしまいます。

出掛けることを控えて

お籠もり生活としましょう。

たまった本が数冊。夏野菜のお世話もあります。

やることはいっぱい!お中元のBeerも。。。

おウチ生活を楽しもう。


田原産のタカミメロンが食べ頃になってきました。

週末です。

生産農家からB級品とかいういただき物ですけど

これがなんとメチャ旨なんです。

ありがとうございます。




 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
‟お籠り生活” ^0^
仕方が無いのかな?
感染者の数字だけが高まって、治療の手立ても無いのか?
自宅待機?それは、自分で直せ!って事でしょうね。

自分の周りでも、多分、無症状の感染者は居るんでしょうが・・・・・
ジムに通っていますが、来館者が減っているように思うのは????
子供たちのプール教室は賑わっています。
マスクをしたお母さんたちが立ち話をして、コロナへの警戒感は無いですね。
慢性化した‟コロナ”治療薬の無い‟コロナ”

感染しても「病院へは来ないでほしい」の医療関係者の言葉に>X<です。
何の対策も無く、ワクチンだけに頼っていたんじゃ????
インフルエンザ同様に考えるのなら、その旨を広告するべきですね。

「感染しても仕方が無い」と思っている人が殆どだったら、感染数字を発表するのは止めた方が適切な感じもします。
コロナが‟お祭り騒ぎ”じゃ、>X<です。

企業の操業も危うくなってきました。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2022年07月23日 09:58
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
青空が広がって晴れ!
午前中は気持ち良い風が部屋中に通り過ぎてまったりと過ごしました。
今は少々暑さを感じています。室温32度。
暑さには強い体質でして、今のところエアコンは不要です。
そろそろ買い物に行かないと野菜の在庫はありません。^^;
コロナに気をつけて出掛けることにしましょう。

新聞でもテレビニュースでも医療崩壊寸前ということですね。
検査キッドが足りなくて悲鳴が出ているとか。
検査なんてしないで症状に応じて対応するしかないでしょ?
むろんコロナに罹患しているという前提で。
濃厚接触の軽症、無症状の方は悪いけど自宅で引きこもって!
それより重い方は診ましょうと。
もう2年以上もコロナに振り回されているのにいっつも
感染爆発してからがたがたするんだよね。
最悪の想定って無かったのか?
医療従事者が一番危険だしもっと積極的にワクチン接種をすべきだし
妹の所は先週やっと4回目が出来たらしいです。
子どもから感染して休んでるから大変だとか。
もうへとへと辞めようかな?だって。
心配性の人は感染者の数字だけで神経質になるよねー!
政府は行動制限をしないというのはよくよくのことなのか?
確かに飲食店やら飲み屋さんへの時短要請なぞ何の意味も無かったみたいだし
学校や老人施設が感染原因だとしても閉ざすわけにもいかないよね。
安倍氏は2年前に前触れも無くやったけどさ!
岸田さんにはそんな気は無いし支援するお金も無いね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2022年07月23日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末です。
    コメント(2)