閉会

カテゴリー │ニュース・新聞より

閉会

暑い日でしたね。

浜松市では36℃を超えたようです。

台風の雨はなく猛暑が襲っています。

今夜、

東京五輪は17日の日程を終えて閉会式が行われています。

コロナ禍で、

開催に反対をいう人々が多かったこの大会

どうにか競技や運営面では成功だったように思います

コロナ感染についてはやはり爆発的な

感染拡大が各地で起きています。

オリンピックの開催の是非については今後、

検証することはあるのでしょうか?

競技場の外ではオリンピック廃止のプラカードもあるとか。

利権まみれ、競技種目が多すぎて1国で開催するのは負担が大きいです。

東京大会で使用された会場は今後は解体されるものも

あるのだとか。新国立競技場にしても維持管理も大変な負担でしょうね

閉会式の後は重い重い赤字処理・・・

コロナの感染爆発についてもまだまだ続きそうです



タグ :閉会式


 
この記事へのコメント
おはようございます。
オリンピックには感動を頂き無事終了しました
関係者にはご苦労もあり感謝しますね
オリンピック誘致から全ての投資額ー収入を公表して欲しいですね負債額は幾らなのか 一人当たりの国民の負担は幾らなのか
コロナ問題でも負債を増やしました
お役人は国の借金を返す考えはないようです
私腹を肥やしバイバイすれば関係ないものね。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2021年08月09日 06:11
( ノ゚Д゚)おはようございます
起きて、カーテンを開けたら、鉛色の空が( ゚Д゚)
台風の影響が出始めたのか???工場へ着いたら雨音が
横殴りの雨はシャッターを開けた入り口から雨を吹き込みました。

オリンピックも閉会!今日からは高校野球と思いきや、台風に出鼻を挫かれました。高校球児のプレーを見ながら‟おうち観戦”です。
多くの課題を残した【東京2020オリンピック】
「終わり良ければ、すべて良し」なんて言えないでしょう。

コロナ感染の拡大?、オリンピック開催の根拠?
「NO」と言えなかった国家に高まる非難は?
今後の感染、収束に向かっての手立ては有るのか?

まずは、自分が感染しないような環境が大事だね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年08月09日 07:25
お孫さまがいらして、お疲れ様でした。
嬉しさと、大変さとで、ニコニコの忙しさでしたことでしょう♥♥
いっぱい遊んで、夏の思い出が出来て帰られたのでは♡♡
うちも、いつ来るんだろう・・・と思いつつ、
嵐のような数日間が、すぐそこに、
待ち構えているかと思うと、目をパチクリさせちゃう❕❕
大変さもある喜びですかね♡♡♡♡♡
Posted by sayorisayori at 2021年08月09日 20:10
>おやじの夢 さま~♪
こんばんは。
終わりましたね。17日間長いようで短かったです。
開会式の前のドタバタでどうなるのかヒヤヒヤしましたが
閉会式を迎えて、なんとか面目を保つことは出来たようですね。
問題は、負債の尻ぬぐい。。。贈賄?までして誘致してさ。
どうなるのでしょうか?
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月09日 22:29
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんわ。
台風は勢力より風が強くてビックリでした。
雨を期待したのに我が家あたりはぜんぜんです。
朝から水をまきました^^;

決まったことをやめられない国民なのですよね。
投資した物がデカすぎたのでしょうか。
菅首相が開催するようバッハにお願いしたようなニュースがありますね。
もう1年延期などあり得ないし中止もだめ
政権のための安心安全なのだから。。。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月09日 22:36
>sayori さま~♪
こんばんは。
孫達はもう少し、夏休みを過ごします^^;
休みになった婿殿が迎えに来るまでです。
もうやりたい放題!おもちゃ箱をひっくり返したような・・・
宿題も散らかっています。
でも中学生になったら来ないでしょうね
今のうちのお楽しみですかね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月09日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉会
    コメント(6)