フヨウの花

カテゴリー │

フヨウの花
通勤途上にてフヨウの花が咲きそろっていました


コロナ感染拡大によって政府は

中等症は自宅療養と入院の制限を発表したが・・・

与野党それぞれから批判が出て撤回となった。当然である。

デルタ株の感染しやすさや重症度を考えれば

家で療養など無理というものだ。

国民の命と安全を守ると言いながら

オリンピックのドサクサの中で菅総理はまたやらかした。

あの方はコロナの渦中でも自己責任論者である。

題目のように安心安全と言えば

世の中丸く収まると思っている。

そして、上級国民だけが

サクサクと入院できるようにしたいらしい。。。


二階氏は菅政権の続投を国民の意思だと勘違いしているが

冗談じゃない!!!

二階さん、あなたは後期高齢者ですよ

静かに引退なさってください

フヨウの花

中等症は原則入院の夕刊紙面です。

この秋の総選挙は考えて投票したいですね。





 
この記事へのコメント
おはよございます
「吠えたね!」 ^0^
でも、吠えずにはいられないですね。 

政府?菅さんは何を目指すのか?二階さんは国民の何を感じているのか?
「老兵は去るのみ」といった宮沢さんは‟立派”だったのかも?
政府に対する‟ご意見番”も居ないし、皆さん、好きかったな事ばかり発して・・・・・。
菅さんの政権では日本丸の行方が????
米国の政府関係者に100万円近いウイスキーを送って、何を米国に求めるの?

戦後はアメリカに対して、顔色を窺い、親交を密にしてきたようですが、国家元首が目まぐるしく変わる日本はアメリカの重荷に成っているんでしょうね。

経済大国と言われても、内容が伴ってないんじゃ??????
もっと、多くの人が‟吠えなきゃ”体制は≪伏魔殿≫ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年08月06日 07:02
つんちゃん♪
こんにちわ~♪
扶養、キレイですよね~(*^^*)
酔芙蓉の大きいお花は、見た時驚きでした。

今日ね、例の大切にしているランタナ、
刈られてしまったの・・・
雑草だから、母は気に入らなかったのかね・・・
と思って・・・
でも、岩の狭間に生えているから、刈っても刈っても
生えてくるかと。ヤリイ♥
こんなの、どこでもあるんだろうけど、
ランタナ好きだな♥と思って。
そういうのに限って来てくれない(笑)
Posted by sayorisayori at 2021年08月06日 17:51
芙蓉、文字間違えた(>_<)
Posted by sayorisayori at 2021年08月06日 17:52
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
コロナの感染拡大は心配した通りに日々数字が増しています。
しかも、浜松市でもクラスターでひどいことに。。。
医療崩壊が予想されてますが、ずっとずっと踏ん張ってこられた
医療従事者だって夏休みをしっかり取っていただきたい
それなのに・・・と心配がつきません。

静岡県もまん延防止等重点措置対象になって
夏の連休の目論見も大きく変わってくるでしょう。
飲食店だけではなく多くのサービス業からそれに関係する業種にも・・・
イベントに関するところもそう。
私事ですが、ボーイスカウトの行事で本栖湖キャンプと富士登山の計画が
中止決定になるようです。
せっかくの企画とスカウト達が準備してきた事柄が水の泡でしょうか?
キャンプで目指していた技能賞など別のところで挑戦しないといけません。
せっかくの夏休みなのに・・・
まん延防止等は、一応8月31日までとなっていますが
それまでに明るい兆しが見られるのでしょうか?

アメリカ大統領への贈り物ってずっとやってたみたいですが
なんだかヤデスネェ
トランプ氏が大統領選挙に今でも不正があったとこだわるのは
これか?なんてね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月06日 20:28
>sayori さま~♪
こんばんは。
フヨウの花っていろいろな種類があるんですよね
アメリカフヨウってすごく大きくて3種類ぐらい色があってきれいです。
酔芙蓉の花は我が家にもあったのですが、ある年の寒波で枯れました。
写真のフヨウは在来種?種がふかふかした実の中にできるタイプです。

ランタナの花って丈夫だからまた会えると信じましょう。
私も好きだった時は大切にしてました。
大きくなると木質化してくるのですよね。
大きな切り株みたいなところから緑の枝が伸びて花がいっぱい咲いてくるのね
ちょっと邪魔になって切ろうとしたらトゲが当たって
それで嫌いになってしまいました。^^;
コバノランタナはトゲが気にならなくて匂いも気に入ってます。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月06日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フヨウの花
    コメント(5)