にわか雨

カテゴリー │



浜松市北区都田から二輪で南進する。

大原の辺りでポツポツと降りだし

あっという間に本降りに。

仕方なくモクレン道路へ変更、

雨は全く無し

こんなものだよね

バイクで雨に降られると

顔が痛くて痛くて

雷鳴がゴロゴロ

油断のならない空模様





アイスコーヒーをジョッキに

並々と入れて

ラジオで樹根爛漫~♪



 
この記事へのコメント
つんちゃん♪
こんばんわ~♪
二輪に乗ってるのね~♪

私も、若い頃、まだ車の免許がない頃、二輪で通勤
してたんだあ~♡思い出しちゃった!(^^)!
雨だと顔が痛いよねえ~
当時、簡単な二輪のロードパルってのだったけど、
懐かしい。
直ぐに車の免許取ったから、短期間の二輪経験。
つんちゃん♪は、車も二輪も楽しんでるんだねえ♥♥

アイスコーヒー、こんなに飲めるの?!
Posted by sayorisayori at 2021年07月31日 19:52
>sayori さま~♪
こんばんは。
110ccのスクターです。音も静かでいい感じ、よく走ります。

雲の流れを予想して1時間で戻ってくるつもりでしたが・・・
都田では降られないで途中で500m先が雨で白ぽっく見えるのです
あれよあれよと雨の中へ入り西へ少し走らせたら逃れました。
そこはまったく降って無いのですよ。雷鳴は聞こえましたが。
浜北方面は真っ暗でしたから相当降っていたようです。
局地的な にわか雨ですね。
夫曰く、もっとゆっくりしてくれば良かったのに…だと。
洗濯物入れてくれないでしょ?
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月31日 20:14
おはよ~~~~
お休みにはじっとしてれないのですね。(主婦は忙しい!)
‟中型自動二輪”の免許証を所持?「すごい!」
ピンクのナンバープレートですね。
バイクも、運転中はさわやかですが、降りた時に流れる汗が・・・・。
雨にも負けず!
夏休みにツーリング!と思いましたが、コロナの感染が????
仕事関係でも自粛が叫ばれていますから、今年も‟ミノムシ”かな?。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年08月01日 09:21
つんちゃん♪
こんばんわ~♪
「ジョッキ」を、間違えて「ピッチャー」かと
勘違いし」ちゃった(≧▽≦)

ピッチャーにアイスコーヒー入れたら、飲む頃
に薄くなっちゃうじゃんねえ~・・・
おかしいと思った!
Posted by sayorisayori at 2021年08月01日 21:01
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
ちょいと都田のベイシアさんへ
雲行きはまだ大丈夫と考えて出掛けたのですが
東から西へ雲が流れていたのですね
大きな雲の群れに三幸町あたりで遭遇。
豊岡町で土砂降りに。。。目を開けていられないほどで
西へ進路変更しました。
ウチのあたりでは大した降り方ではなく
浜北森林公園の職員の話では昨日の午後2時頃ひどい雨で
全身ずぶ濡れになったとのこと
宮口で落雷があって天浜線が運休したようですね。
局地的な雨降りは予想が難しいです。

コロナ感染はひどいことになってますね
緊急事態宣言なんてどこの話?とばかり人の流れは止められません
夏休みですもの。オリンピック、やってるしぃ・・・浮かれますよ。
今回の宣言を最後にだなんて・・・
そんなに簡単なものじゃないよね。。。管さん過去を学んでないね。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月01日 21:33
>sayori さま~♪
こんばんは。
若い頃、愛知県で過ごし名古屋風の濃いコーヒーが好きです。
分量もナミナミとジョッキでメジャースプーン4杯分の濃いものを直接注ぎますよ。
氷は冷蔵庫のものですが足りなくなる日は買ってきます^^v
温度差でヒビが入ったときもありましたがこれは今のところ大丈夫。
缶コーヒーとかボトル入りアイスコーヒーは好きではないです。
ピッチャーは使わないデス。
お酒はほぼ自分だけなので。^^;
冷蔵庫へ足繁く動きますよ~♪
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年08月01日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にわか雨
    コメント(6)