週末~♪

カテゴリー │ひとりごと

週末~♪
7月最後の金曜日。

オリンピック開催して1週間ですね。

開催反対の気持ちは変わりませんが、

やはり、スポーツの持つ力ですかね?

コロナで自粛生活を強いられて

試合も練習の場も無くしているのに

アスリートの皆さんは前向きに全力で頑張ってる。

それは、我々にもよーく感じますよ。


それなのに、やはり・・・緊急事態宣言は出ましたね

一日のコロナの感染者は1万人を超えてます。

オリンピックが原因というわけではないようですね。

デルタ株という感染力が高い変異株のせいかもね。

ワクチンが行き渡って無いことも原因ですよね。

人流を抑制するなどと言ってますがもう、止められないでしょう。

家族で罹ってしまってますよね。



我が家のコニファーの木(品種不明)

枯れかかってます。

原因は不明・・・水不足なのかな?

週末~♪

枝を切り落とすしか方法は無いようです。

週末~♪



 
この記事へのコメント
おはよ~~~~~
‟すみれ”じゃん。 ^0^
我が家の隅に咲くすみれは暑さで枯れかかっています。
紅葉も、赤く7枯れたように >X<
木をゆすってみたら、赤❓茶色❓の葉が舞い落ちてきました。
「ダメかな!」
家を建てたときに植えたから30年以上過ぎています。

国内のコロナ感染の拡大は留まることを知りません。首相は勝手なことを言っています。でも、他の対策が講じられないからかな?
ワクチン接種を早めに遂行!って叫んだと思ったら、河野大臣からはモデルナのワクチンの入荷が遅れそうだから職域接種は・・・・・。と言っていました。

どなたが本音でしゃべっているのか????????
場当たり的な発言じゃ国民は信用しません。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年07月31日 07:42
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
ついに・・・東京都は、4000人を超えましたね。
静岡県も過去最大の感染者数だそうです。
デルタ株は恐るべし!
夏休みで人流を押さえるなんてできっこないですよね。
オリンピックの観戦ができなくても大勢の人々が
競技場あたりでうろついているんでしょう?
無理無理!!!だから開催反対でした。
尾身会長だって「普通は開催しない」そう言ってた。

ワクチン不足で英国アストラゼネカ製ですって?
イスラエルでは3回目の接種を奨励してるのにねぇ。
結局、前政権がアビガンだのって、のんびりしてたから
ワクチン確保が遅れたんじゃ無い?
8月31日までって新学期はどーすんの?って心配がでできそうだね。
過去ではむりやり休校措置だったよね。
菅さんはそこまではやれない性分かもね
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月31日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末~♪
    コメント(2)