久しぶりの雨

カテゴリー │家庭菜園

久しぶりの雨
パプリカがもう少しで収穫の色になりそうです。


朝、雨の音で目が覚めました。開けっ放しの窓を閉めて

玄関ポーチの雨水用ポリバケツが満水になっていたのを

他のバケツに移し替えました。

ここ最近は風呂の残り湯を庭にまいていたので

恵みの雨にほっとしました。

朝の雨は7時には上がって、もう降ることも無いだろうと

日傘を持って仕事に行きましたよ。

お天気アプリでは降水確率が20パーセントだったし。

2時頃のすごい雨にはビックリでした。

部活の高校生たちもずぶ濡れになっていました

かなりまとまった雨で庭の野菜たちが生き生きしていました。








 
この記事へのコメント
おはよ~~~~
つんちゃんでも‟ばかやろ~”って叫ぶ時も有るんですね。^0^
車に乗る人は、歩行者に気を使ってもらいたいですね!
自分には、泥水は掛からないけれど、雨上がりの道は特に水たまりを気にしながら走っていただきたいね。

前にもブログにアップしたけれど、中学生の頃に泥水を掛けられて「バカヤロー」って怒鳴ったら、車の運転手が下りてきて、「教師に向かってバカヤローとは何だ!」って叱られて、翌週の朝に担任に職員室に呼ばれて・・・・・。
一言、謝るのが当たり前だけど、上から目線での言葉に、その教師への信頼は無くなりました。

運転のマナーは悪く成って、信号無視は当たり前、方向指示器の出ない(出し忘れかも)車も市販されているのか? ^0^
常に、他人の気持ちに成って運転してほしいですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年07月30日 07:21
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
私、短気でこらえ性が無くて…ガキですよね。
車のナンバーを覚えておくほうが懸命だと夫に言われました。

教師の新聞記事、私も読みました。
すごい腹が立ちましたよーー”
昔は、そんな教師っていましたよ。軍隊経験者みたいな人でしたが。
小学生の3~4年の頃、体罰が普通にあって殴るか平手打ちでした。
クラス担任にはなってない人でした。不適格な人だったのかも・・・

まあ、運転者も悪いけれども道路もひどいところでした。
接ぎはぎだらけででこぼこなんです。
だから大雨で水がたまってたのですよ。。。運が悪かった。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月30日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの雨
    コメント(2)