熱い、暑い、アツイオリンピック。

カテゴリー │ひとりごと

熱い、暑い、アツイオリンピック。
コバノランタナの花 暑さに強くグランドカバーにもなる

オリンピック2020が開催され、

早くもメダル受賞のアスリートが続出し

アツイ戦いが繰り広げています。

新聞の気象コーナーでは、各地で

連日、30℃以上の真夏日が続いています。

札幌とて同じような夏の気温32℃・・・

真夏のオリンピックなのだし開催地の気象条件は

皆平等ですよね。そのように準備してるはず。

北海道で行う理由はおかしい。。。

さて、

台風8号が関東へ上陸する可能性も出てきました

お天気はどうすることもできません・・・それも想定内でしょ?



良い結果を出せた選手、残念だった選手。

国を背負い4年に1度の大きな場面。

1年の延期の末に今この時に全集中して臨むオリンピック

熱い競技、流れる汗、確かに感動は伝わる。

でも、ここへ来るまでにドタバタの辞任劇を見続けて

すっかりオリンピックに辟易させられた

もう、やめませんか?

少なくても日本ではやって欲しくない


コロナ感染拡大が止まりません・・・





 
この記事へのコメント
つんちゃん♪
こんばんわ~♪
ランタナ、全部黄色のがあるのねえ~♥♥
初めてです♥
とっても可愛いね~♪

オリンピック、好きな競技だけ見て
応援してます♡♡♡♡♡♡
つんちゃん♪色々意見もって凄いね~
つんちゃん♪の意見、読ませてもらってるよ~(*^^*)
Posted by sayorisayori at 2021年07月25日 23:07
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
昨日は、熱い最中のツーリング!同じような仲間が大勢走っていました。^0^
天竜二俣から熊に向かって、そこからは佐久間へ木立の中をローリングです。
前から来る車も無く、気ままな運転が出来ました。

オリンピックの開催時期に問題が!
IOCには日本の風土が理解出来ていないし、商業主義で開催にこぎつけましたから????
フィールド競技選手からはクレーム!大会中に気を失う選手と問題が発生し、関係者は何を考えるのかを発表してほしいです。
路上観戦の自粛を要請したって、歩いてれば見えてしまう行動を使っているんですから????
チケットを買った人が・・・・・・・・・・・・・・。
マラソンも、32℃も有るような処での開催では棄権する人も出るんじゃないかな?
湿度の高い地域じゃなきゃ、少しは楽しめるでしょうが、このままじゃ開催国のワーストワンになるのかな。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年07月26日 07:38
>sayori さま~♪
こんにちは。
ランタナの花って原産地?では雑草の類いらしいですね。
粒々の実が野鳥に食べられて繁殖するからだそうです。
日本でも冬越しするし勝手に生えてきます
コバノランタナは普通種よりはたおやかでいいのだけど
広がってくるとちょっと持て余してしまいます
粒々の実は、藍色でとてもきれいなんですが・・・

オリンピック、メダルラッシュ!みたいですね。
この暑さの中、すごいなあ・・・
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月26日 16:28
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
日差しの中で風を受けてローリングですか?
市中でも北へ向かうバイク達に出会いました^^
いいなあ、うらやましいですよ~♥

誘致できれば「いい」ってものじゃ無いですよね。
開催できる時期が決まったオリパラは。
アスリートのことを思えば日本はNGでしょう。
ジョコビッチ氏が夜に競技せよと言ってるらしいですが
まったくその通りですよね。
観客席でも熱中症になりかねないです。危険危険・・・
東京五輪なのに札幌っていうのもあれあれ?ですし・・・
札幌が涼しいか?と言えば、その時その時で違うでしょ!
アスリートには少しでも良いコンデションになるように祈ってますが…
誘致した時点よりも地球温暖化は悪化してますよねぇ
気候変動についてまじめに考えるきっかけになって欲しいけどね。トランプ氏へ
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月26日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱い、暑い、アツイオリンピック。
    コメント(4)