普通でない日

カテゴリー │ひとりごと

普通でない日
カシワバアジサイの花がドライフラワーのようになってます


7月22日は大暑。  暑さが一番厳しい頃。

連休初日。

元々、テレビを視聴する方ではないけれど

特別番組が多いようだ。

ラジオでも休日シフトになっている

退屈しのぎにシッピングモールへ出てみる。

不要不急の外出は避けるとはいえ

近場の暑さしのぎには丁度いい。

ほどほどの人混み?

おかしな表現ではあるが園芸コーナーへ行ってみた。

今、流行の観葉植物やら多肉系が所狭しと並ぶ

コウモリランというビカクシダを買ってきた。

明日、植え替えをしてみようと思う

うまくできるといいのだけど。






 
この記事へのコメント
つんちゃん♪
こんばんわ~♪
暑かったねえ~~♥
暑いのも平気だし、クーラーも平気。
どっちでもいいのだけど、
しかし暑いね(^O^)/

新しいお花、購入されたんですね♡♡♡♡
楽しみですね♪

夏になって、お花が少なくなってきました。
次に咲くお花は、洞庭藍(トウテイラン)かな、
という感じなのですが、
咲かないかもです・・・
咲くといいのですが♥
Posted by sayorisayori at 2021年07月22日 22:29
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
四連休ですか?
公務員の為の休日?と思っていました。
観戦が出来無いなら‟休日”にしなくたって・・・・・。
競技によっては予選が始まっています。コロナ禍で対戦も???
JOCとしてはすべての競技者に参加をしてもらいたいと思っているようですが・・・
コロナ感染の方が多く成って???
TVでは、観光客がいろいろなコメントをしていましたが、「あなたも大勢の一人ですよ!」って言ってやりたい。
≪緊急事態宣言≫って??????
「ワクチンを接種したから外出しても・・・・」のコメントも有りましたが、ワクチンは万能薬じゃないことが理解できてない。
都会では20歳でもワクチン接種が出来ていますが、地方は????
ワクチンを都会に集中させて、地方は‟我慢”のようです。
外の暑さは、工場内へも入り込み、自然の風の中で作業するのが・・・・
来週は、二回目のワクチン接種!何事も無ければと思っています。
「でも、外出の自粛は守ります」。^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年07月23日 07:25
>sayori さま~♪
こんにちは。

洞庭藍を調べてみましたよ^^
スマホではサクサクでるのにPCでは一文字ずつ入れないと
文字変換しなかったです^^;
ベロニカの一種のようですね。
中国の洞庭湖の美しい水の色にちなむという名前だそうですね。
私も大好きな青紫色の花です。咲くといいですね~♪

我が家でも花が少なめでして、サルスベリの花芽が遅いです
うどんこ病で切ってしまったせいでもありますが・・・
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月23日 14:01
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんにちは。
オリンピック始まりますね。
なんか、覚めちゃってもうどうでもいい気がしますけど。
種目が多すぎで、言っちゃなんですがマイナーなものは
なんだかな・・・お客さん入れてでも収益を少し上げればいいのに・・・
どんだけ、費用が掛かっている?1年延期もあるしねえ
お安いだなんて!よくいったものですよーー”
関係者がコロナ禍で何人感染しただとかもう、どうでもいい気がします。
関係者はワクチン打ってるんでしょう?
日本人の大方はこれからだっていうのに・・・
アベノマスクのせいで遅れたんじゃない?責任とりなさいよって言いたい!
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月23日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普通でない日
    コメント(4)