猛暑のオリンピック

カテゴリー │ひとりごと

猛暑のオリンピック
ギボウシの花、品種不明

7月22日が海の日で、23日がスポーツの日と

カレンダーを変更してオリンピックが開催される。

復興五輪を理念としたがコロナのために1年延期

感染の終息も見えない中で競技が始まったようだ。


安心・安全とことさら繰り返すだけで

無観客での競技では選手もやる気も上がらない?

ここへ来て、ごたごた続きで「またか?」「今度は何?」

もう、あきれ果て「おもてなし」はどこへ?


乗りやすい国民性。オリンピックさえ始まれば

開催反対6割もすぐに忘れると思っているだろうけど

そうは問屋が卸さない!

コロナの感染爆発という手痛いしっぺ返しがくる


亜熱帯の気候へ変化した日本

東京も札幌も大して変わりが無い

こんな猛暑の中で行うスポーツの祭典は

危険極まりないと思うのだけど

無観客はそのためか??(コロナもあるが)

熱中症で選手は命をかけるのか?













 
この記事へのコメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
すべての障害を見捨てての開催!
他国の選手の受け入れに問題は無いのか????
選手、関係者を優遇して、国民の‟安心、安全”の言葉は、どこ吹く風!
オリンピックの開催の為に、国民の休日を入れ替えて????

歯切れの悪いコメントは出てきました。
延期した一年間はIOC,JOCは何の対策も考えていなかったようです。(有識者のコメント)
一年の時がコロナを終息させることが出来ると考えた居たんでしょうか?
益々、感染が進み、首都圏?の動向が注目です。

何の為に?、誰の為に?
米国の放映権の為に時期を過酷な時に移し、選手たちの健康も考え無い開催に憤りを感じます。
年々、商業主義で開催される多くのイベントに本末転倒も感じています。
数年先の開催地も決まったようですが、今大会の結果がもたらす疑問を話し合ってほしいですね。

暑さで・・・・。
「ケニヤより日本の夏は暑い!」^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2021年07月22日 07:18
>HDのチョイ悪おやじ さま~♪
こんばんは。
暑い一日でした。
人がこんな暑さで体力を消耗するのはまだなんとかできるけれど
農業、漁業、畜産業の方々は市場はどうなっているのかな?
確か、水曜日は市場が休みと聞いたことがありますが
木金土日????
生産はオリンピックの休みに合わせられないでしょ?
大変だあ!

オリンピックのトラブルがまた出てきましたね
もう何が出ても驚きませんよ。
組織委員会がやってちょうだい!
コロナの感染者も増えて増えて。。。これも想定内!
日本はワクチン接種が間に合って無いのだから
外国からの選手団の方が恐れます

ケニア人がビックリする日本の暑さで
体調を崩すことの無いように祈ります

来年2月は冬期大会ですが
日本のドタバタを見て、予定通り行うのかな?
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2021年07月22日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑のオリンピック
    コメント(2)