梅雨の晴れ間にて

カテゴリー │ウチの庭

梅雨の晴れ間にて

朝の霧雨が上がると徐々に晴れてきました。

クマゼミが盛んに鳴き

ヒガンバナ科の花を見つけました。


梅雨の晴れ間にて

キツネノカミソリは一輪だけオレンジ色の花をつけています。

茎だけで葉っぱはありません。

(後ろはスズランの葉っぱ)


梅雨の晴れ間にて

ナツズイセン(スクアミゲラ)のつぼみが伸びてきました。

こちらも葉っぱは無くて、茎だけが出て

桃色の大きな花を咲かせます




 
この記事へのコメント
季節は夏ですね
暑くなるからいやです
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2020年07月20日 06:16
>奥山のみっちゃ さま~♪
こんにちは。
まだ梅雨明けしていませんが
雨が多過ぎる梅雨です。
暑さと湿気で嫌になりますね。
セミの鳴き声は暑さを増しますし…
Posted by つんちゃん at 2020年07月20日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間にて
    コメント(2)