紫蘇ジュース

カテゴリー │



きょうも雨が降っています。

12時過ぎにどしゃ降りとなって

U字溝が溢れそうでした。

少し帰宅を待っていたら小雨に

なって助かりました。

午後は雨が上がったので

畑に生えている紫蘇の葉っぱを

刈り取って洗い

紫蘇ジュースを作りました

今年は梅が駄目だったので

紫蘇の葉っぱが沢山ありました。

普通の分量の3倍はあると思います。

水1リットルで3回に分けて

煮だして濾し、砂糖500グラムと

クエン酸30グラムを煮溶かして

仕上げました。

水で割ったジュースは

きれいな色でしょう?







 
この記事へのコメント
いい色だね〜
夏にはピッタリ
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2020年07月15日 06:32
>奥山のみっちゃ さま~♪
酸に触れると不思議ですよね
きれいな色がでます
梅酢でもそうですが。
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2020年07月15日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫蘇ジュース
    コメント(2)