また、雨

カテゴリー │ウチの庭



きょうは、曇りのち雨。

午後から降ると思っていたら

通勤途上でポツポツと降ってきた。

ロッカーの置き傘にするつもりで

持っていった古い雨傘を

さして帰ってきた。

今週も雨続きみたいだな。

雨、降り過ぎだぁ。


きょうは、お盆の迎火。

初盆のお宅に伺ったら

コロナで盆義理は辞退しますと

玄関に貼り紙がありました。

「新しい生活様式」はこうして

変わっていくのですね。

大伯母の初盆だったので

ちょっと淋しい気がしました。



うつ向いて咲く花、

庭のオニユリが梅雨に

さめざめと打たれています。


今年は台風の情報は

無いのですか?変な気象です。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、雨
    コメント(0)