イチョウ

カテゴリー │ウチの庭

イチョウ



我が家の木

落とした種から発芽して

こんな大きな木に成長しました





そろそろ花が咲く季節

花っていっても

イチョウの花って地味なのね

雌雄異株のイチョウの木は

雄木と雌木は花が違うのね

我が家の木は・・・はたして?

・・・


イチョウ



私には雌花に見えるのですけど



 
この記事へのコメント
庭にイチョウの木ですかぁスゴイ(^_^)/
秋は落ち葉で大変?ですか。
もう1本ないとギンナン出来ないんですか?
庭が元気でにぎやかなきせつですね

ささやかな庭でガーデニング・・・
マンション暮らしのチャイの夢です。
日焼けに注意してくださいねぇ♡
Posted by どくだみチャイどくだみチャイ at 2012年04月29日 09:42
>どくだみチャイ さま~♪
  こんにちは ^^
  コメントありがとうございます ^^
  落ち葉の季節は大変です
  葉っぱも大きいし肉厚で堆肥にするのは難しいし
  拾い集めてゴミに出しますよ
  すぐそばにはモミジの木が2本あるので落ち葉の季節は
  それはきれいですが^^;

  ギンナンはどうなのかな・・・
  この秋に期待してるんですが  ^^
  変化があればブログUPしますね 
  
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2012年05月01日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチョウ
    コメント(2)